2009年04月04日

GT-Roman

GT-Roman
 本当はこの様なタイトルにしたかったのだが、タイトル表示にはデコレーション機能が使えず・・・誠に無念。

 地獄の繁忙期が一段落し、3月22日から石垣島へ行って参りました。
 今回も勿論DEPTHS大洋丸にて、前半は壁系巨鰺ハンティング、後半は夢追い系カンパチ遠征。


 まずは、巨鯵ハンティング編をば・・・。

GT-Roman
 いつものように神戸空港から出発。

 神戸は寒風の中小雨交じる冬模様でしたが・・・

 石垣は初夏の陽気!







GT-Roman
 ディナーは絶品メキシカンバガブンドでっ!











GT-Roman 
 Shuさんも、明日からの壁狙いの応援に駆けつけて下さいましたっ!!












 翌朝・・・
 自分の鼾でみなさん睡眠不足のまま、最も壁気配漂う中御神島へ向けて出港!!
 今回のメンバーは鰺暦13年を誇るサンスイのTakeshi君、ハンマーヘッド代表のMaruちゃん、去年の鰺国内年間最多水揚げ疑惑のRyuさんの超精鋭部隊!!・・・と私の四名です(^^;
 
 初っ端のポイントは壱の根から。

 流石、F社のトンガリ棒をBG JACKを操るTakeshi君が一投目で出してファイトまで持ち込みますが惜しくもバラシ。。。

 その直後もTakeshi君に立て続けにGTのバイトがありましたが乗らず。

GT-Roman
 三度目のバイト!

 「外道ですね~!ノンフォローで~!」とKOBA船長。







GT-Roman

 んがっ!
 「GTですよ~!!」

 弘法も筆の誤り、河童の川流れ、猿も木から落ちる、敏腕海人KOBAもたまには見間違う。












GT-Roman
 久々に見るGTなので結構ビビりながら慎重にネットイン。









GT-Roman

 ルアーはハンマーヘッドのGカップ~!








GT-Roman
「アハハ~。GTでしたね~♪」と悪びれる様子も無いKOBA船長。









GT-Roman
 今年初お目見えのGT!!
 10kgクラス。
 (いいな~。俺も釣りたいな~)とこちらの様子を気にしつつも貪欲にポッピングを続けるRyuさん。


GT-Roman
 やはり、そんなRyuさんに来たっ!!










GT-Roman
 結構走ってるぞぉ~!

 








GT-Roman
 こやつはもしやっ!?










GT-Roman
 やはり、イソマグロ君でした~!


 〆具はやっぱりEXTREME製に限ります。







GT-Roman
 スドーンと20kgオーバー!!


 





















GT-Roman
 なんか米空軍のミサイルみたいで滅茶カッチョ良ろし~(^^/


 









 ここまで、激流ダイビングポイントでも有名な壱、弐、参あかんべーの根と順に攻め、いよいよDEPTHSオリジナル大場所、四の根へ。

「ここは、トップで70mで~す!(深いので)全員ポッパーだから期待出来そうで~す♪ 出たら40kgオーバーで~す!今まで2本獲ってま~す!」

 70mだったら掛かったら獲れそうだな~と思いながらEカップ パニックシイラをポッピング。
 と、ホンマに自分に出たっ!!
 尾びれをバタバタさせて水中へ潜ろうとするGTの姿が見える。
 その尾びれが、、、デカイっ!!
 すかさず思いっきりフッキング(したつもり)!!と同時にステラのハンドルが若干緩む。
 ズンズン走ってドラグが悲鳴を上げる。
 KOBAちゃんがフォローを入れてくれているので、どんどんリールを巻く。
 竿とミヨシの手摺が触れそうになって来たので、ミヨシの板の間へ急いで上がろうとした時にフッと竿の重みが消えました。
 と同時に「マオさんっ!テンション抜けてるよ~っ!!」とKOBAちゃんの怒声。
 フォロー中に前へ移動したので抜けた様に感じただけで、まだ魚は付いてるはずだと思い懸命にリールを巻きましたが無常にも・・・。
 10ヶ月振りに掛かったGTとは言え、なんと未熟な事か・・・。
 しかも壁・・・。

「え~!?あ~!? マオさん壁でしたよ~・・・。一瞬サメかと勘違いしたほどの巨壁でした~!!」

ガックシ・・・。

GT-Roman
 その後、波照間島周辺の浅場を流し、今晩の宿のある波照間島へ。

 Maruちゃんが持ち込んだプロトルアー(仮称:チェリーボーイ)にも何者かの歯型が・・・。

※注) この歯型は海蛇のものではありません。海蛇に関してはコメント欄を参照して下さい。

GT-Roman 泊まったお宿のご主人は海人で厨房ではセイルフィッシュが捌かれてました。
 ゆし豆腐が超美味でした!









GT-Roman
 一昨日まで宮古島で鯵っていたRyuさんは既にドカタ焼け(^^;

 本日のバイトは十数発。
流石春の八重山、いや流石KOBA船長と言うべきかっ!
 

                        後半へつづく~♪ 


同じカテゴリー(GT)の記事
GT-Roman  # 2
GT-Roman  # 2(2009-04-06 08:00)

種子島で鬼退治!!
種子島で鬼退治!!(2008-11-01 10:55)

今から・・・
今から・・・(2008-10-27 08:33)


Posted by MA◎ at 23:49│Comments(2)GT
この記事へのコメント
さすがRYUさん、かき出し系ですね~

MAOさんの壁系は本当に残念、この時点でMARUちゃんはまだ
沈黙だったんですね・・・フフフ
Posted by Shu at 2009年04月05日 02:11
Shuさん

おはようございます。
そう言えば、大切な事を書き忘れてました!

この日、Maruちゃんのプロトルアー“チェリーボーイ(ジャークベイトを初めて作って、初めて使ったからこのネーミングらしい(^^;)”に初獲物が掛かったんです。
海神(海蛇)でした・・・。
しかも、とっても太く、長さも1mを裕に超えるような唐草模様をした大変立派なお方でした。
KOBAちゃんに「神様は釣らないで下さ~い」と怒られてました(^^;
また、ルアーに絡み付いて離れない神様を見て「噛まれたら即死で~す!自己責任でお願いしま~す!」ともおっしゃってました。
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月05日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。