2009年04月06日

GT-Roman  # 2

GT-Roman  # 2 翌日。
 まだ薄暗い午前6時過ぎに民宿出発。

 と、民宿の門で台湾カブト♂発見!
 初めて見ました!

 でもコイツ、内地に行ったら♀と間違えられて♂カブトに襲われちゃうだろな~。




GT-Roman  # 2 今日も朝一は神島の根回りから。
 弐の根で、1投目に自分に出ますが、フッキングが甘いのかまたしてもバラシ・・・。
 
 そんな中Ryuさんが早速見本を!






GT-Roman  # 2 ファイト中、SW18000のハンドルが捻じ折れたので、Maruちゃんの右ハンドルを付けてファイト。
 ハンドルが折れた0.3秒後に「良くある事、良くある事~!!ローター回してっ!!誰か早くハンドル持って来てっ!!」と叫ぶKOBAちゃんもイケてます(^^;

 ルアーはEカップ オールピンク
 曇天には超強いですよね~!!


GT-Roman  # 2 
25kgクラスのナイス鯵!!

GT-Roman  # 2 
この角度から見るGTの姿形が自分は一番好きハート
なんと格好良い生命体なのでしょう!

GT-Roman  # 2
 ポイっとな。










GT-Roman  # 2
1時間程後にまたまたRyuさんが仕留める!
速攻過ぎて、ファイトの写真がございません。
流石ですな~!

GT-Roman  # 2 今日はオリジナル四の根は沈黙。
 弐の根に戻って、KOBAちゃんが「マオさん、さっきバラしたヤツ獲っちゃいましょう!!」
 
 早々うまく行く訳が・・・
 
 ホンマに出ましたっ(≧∀≦)!

 10ヶ月振りのGTをRyu兄ぃが優しくフォローしてくれますハート

GT-Roman  # 2
 浮いてきました~!
 
 結構デカそうに見える。








GT-Roman  # 2
 アベレージサイズだった・・・

 が、 ホンマに嬉しそうな顔の俺(^^;








GT-Roman  # 2
 Takeshi君がとっても上手にランディングしてくれました~!
 
 あざぁ~すっ!!







GT-Roman  # 2
 ルアーはEカップ パニックシイラ

 昨日からの自分のヒットルアーは全部これっ!!







GT-Roman  # 2
25kgクラス~!!

GT-Roman  # 2
 ポイッとな。


 今年も春の八重山で獲れてよかった~!!
 が、その直後またも自分にヒットするも、またまたバラシ・・・。

 何やってんだ?俺・・・。


GT-Roman  # 2
 Maruちゃん操るチェリーボーイに遂に魚類が乗ったっ!!









GT-Roman  # 2
 おおっ!?










GT-Roman  # 2
 ち、ちっちゃい~。。。
 










GT-Roman  # 2
 なんとも可愛らしい狩り修行中のベイビーイソンボでした(^^;
 今度からルアーに食いついたらダメよん。







GT-Roman  # 2
 約一時間後。
 
 「デカいっ!めっちゃデカいっ!!」とMaruちゃんの叫び声がっ!
 その刹那、ジッジーー!とドラグの鳴る音♪

 なんと、さっきのイソマ子ちゃんのお父さんが、怒り狂っておもむろに海面を割りチェリーボーイを襲ったのです!


GT-Roman  # 2 
 ベテランMaruちゃんがバレちった?と勘違いするほど右に左に走る走る!










GT-Roman  # 2
 ニタニタ笑いながら魚を追い掛けるKOBA船長。










GT-Roman  # 2
 かなり浮いてきた。











GT-Roman  # 2
 こりゃ、デカイ~!










GT-Roman  # 2
 カイデ~!!!










GT-Roman  # 2
 ドキドキしながら自分が頭からネットインしましたが体半分も入らず、Takeshi君が尻尾を持ってくれ一緒に持ち上げました~。

 さすがTakeshi君は大物の扱いに慣れてるな~。




GT-Roman  # 2
 ううっ、メチャ怒ってる。
 こわ~っ。。。










GT-Roman  # 2
 しかし海人KOBAちゃんは、パパイソマのメンチも全く意に介さず平然とプスッとな。

 






GT-Roman  # 2
 EXTREME〆具を持ってすれば超大物も瞬殺昇天!!




















GT-Roman  # 2
霧に咽ぶ絶海の孤島にて。。。

GT-Roman  # 2
あ、いや、レンズが曇ってただけでした・・・。

GT-Roman  # 2 
 おりゃぁ~!
 と、二人持ちっ!























GT-Roman  # 2
 漁協計測55kg~!!

 血抜きと魂の重さを考慮すると、船上では余裕で60kgオーバーすね~!!





















GT-Roman  # 2
 興奮冷めやらぬ内に、またまたRyuさんが掛けたっ!!









GT-Roman  # 2
 トルクでラインが引き出されて行く感じ!
 これは、かなり大型のGTっぽい引きだ!!







GT-Roman  # 2
 根ズレ~!
 人生初根ズレ~!!










GT-Roman  # 2
 Maruちゃんが丸秘カラーのしゃくれでGTを掛けたが・・・

 あれっ!?








GT-Roman  # 2
 「なんで外れたの~??」










GT-Roman  # 2
 「ちょっとショック・・・」











GT-Roman  # 2 (ま~、え~わ~。 でかいイソマが最終プロトロッドとチェリーボーイで釣れたし・・・)
 
 「来年また来ようっと!」





 因みに、本日のGTバイトは11発でした~!(大洋丸釣果日記、日々是釣戦より抜粋)


 タイトルのGT-Romanは西風先生が書いておられた漫画GT romanとは何の関係もございませんが、自分が車の価値観の礎を築いたとっても大好きな漫画です。
 ワルな大人の香りのするエンスージャスティックな世界・・・。
 ご興味をもたれた方は、是非一度お読み下さ~い(^^/


同じカテゴリー(GT)の記事
GT-Roman
GT-Roman(2009-04-04 23:49)

種子島で鬼退治!!
種子島で鬼退治!!(2008-11-01 10:55)

今から・・・
今から・・・(2008-10-27 08:33)


Posted by MA◎ at 08:00│Comments(15)GT
この記事へのコメント
う~ん、読んでいて興奮していってしまいました!(笑)。

某船長といい、経験と技術をお持ちのみなさんといい、細かい所までさすがですねー!
Posted by Shu at 2009年04月06日 09:23
Shuさん

そういえば、私を筆頭にあまりにみなさんがGTをバラすので、
「みなさん、GTやった事あるんですよね!?」
と一瞬KOBAちゃんマジ切れしてました(^^;

が、去年宮古でKOBAちゃん自身もGTバラしまくっております。
で、KOBAちゃん発案の秘策アリ!
近日発表予定です!?
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月06日 10:49
多良間遠征で少し投げ釣りにも興味湧いてきました。
GTより磯魔のほうが趣味だけど・・・。
写真拝借します。
Posted by はたけやま at 2009年04月06日 13:31
MAOさん
壁系の後の多良間ジギングもお疲れ様でした。
昨日無事に帰宅しました。
身体絞って再チャレンジしますのでまた宜しく~!
ボディーアタック・かかと落し無しにします。
Posted by ishida at 2009年04月06日 19:28
釣行お疲れ様です~!!
いや~GT羨ましい限りです~!!
丸山さんの釣ったイソンボ・・・まさにミサイルですね。
Posted by ショアGT at 2009年04月06日 20:35
はたけやまさん

是非投げ釣りも一緒にやりましょう(≧∀≦)!!

写真どんどんご拝借願いますっ!!
それ用ですからっ(^^;
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月07日 08:45
ishidaさん

お疲れ様でございました~(≧∀≦)/

自分も体鍛えて、ボディアタック&かかと落としに耐えられる様頑張ります(^^;
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月07日 08:48
ショアGTさん

そうですね~!
テポドン2号よりかなり激しいかと思われます(^^)
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月07日 08:50
楽しそう、っていうか暖かそう。だって、半そでなんでもの。
デブにはきつい季節どすわ。
春ですな~、私は明日はゴルフですわ♪♪♪
Posted by いもむし@湿疹だらけ中 at 2009年04月08日 01:16
いもむしさん

今日はゴルフ日和で良かったですね~!
農薬で湿疹が悪化しませんように(^人^)
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月08日 09:15
パパイソマ滅茶苦茶怖い顔してますね…。
ギンギンにメンチ切ってるパパにプスッと締め具を刺してるKOBA船長がシュールで笑ってしまいました(笑)
イソマもアカナーも顔がかっくいぃですね。
Posted by U-ki at 2009年04月08日 13:09
あぁ、↑突然アカナーが登場してますが、前にShuさんのブログでアカナーを見た時も「顔がかっくいぃ魚だなぁ」と思ったもので(笑)
失礼致しました。
Posted by U-ki at 2009年04月08日 13:10
大丈夫だよ、アカナーもトップに出るから(笑)。
Posted by Shu at 2009年04月08日 18:33
U-kiさん

写真では小さくて分かり難いでしょうが、イソマの口に自分のゴム長靴を突っ込んでヤツの攻撃を封印していたのが格好良かったです!
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月09日 08:47
Shuさん

アカナー、実は釣った事がないんです・・・。
釣りたいな~、夢のアカナー。

今から、友人の結婚式に出席するため、石垣に行きま~す!
フライト間に合うかな~・・・。
まじで結構微妙です。。。
Posted by MA◎MA◎ at 2009年04月09日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。