2009年10月14日

グルクン漁

 ついに最後の更新から半年以上が過ぎてしまいました・・・。
 季節の移ろいは早いものです。。。
 「更新まだしないの~!?」等の温かいお言葉を結構いただいたりしながらも、完全放置状態で申し訳ございませんでした(^^;
 最近、黒焦げ髭もじゃで年齢国籍不詳のMAOです。
 おはようございます。

 
 え~、遥か悠久の時を遡る為、かなり記憶の断片を拾い集める作業となりますが、確か巨鰺狂連中が南の島から去ったその次の日からのお話・・・

 自分は後日、重金属疑似餌釣の方々との深~いお付き合いが控えているので居残り。
グルクン漁 で、本日は来島されてるKOBAちゃんのお知り合いの方が沖合いでのグルクン釣りをご所望と言う事でしたので、自分も乗り子として大洋丸に乗り込み今日も出船!









グルクン漁 名蔵沖の根にアンカリングしてKOBAちゃんのレクチャーが始まりました。

 周りはナブラだらけ。
 
 ちょこっとペンシルを投げてみましたが異常なし。







グルクン漁
 もちろん、即ヒット!












グルクン漁
 言わずと知れたグルクン君。
 この色は警戒色。
 普段水中にいる時はこんなに赤くありません(^^;









グルクン漁 左の方が数年前まで島に住んでいらっしゃって現在は地元九州在中と言う釣り大好きお姉さん。長年島にお住まいになられていたのになぜかグルクンには縁がなく今回是非リベンジしたいとの事。
 右のダンディなおじ様はなんと平久保にアトリエを建てられたと言う画家さんでいらっしゃいます。通称、画王。

 このお二人のご関係は・・・。
 う~ん。。。
 ま、気にしないで行きましょう。

グルクン漁
 自分にも速攻ヒットの嵐!






















グルクン漁
 なかなかグルクンとお友達になれなかったお姉さんにも待望のヒットが!











グルクン漁
 おめでとうございます。












グルクン漁
 画王さんもゲット!

 これをインスピレーションに素晴しい魚画を期待しておりま~す!









グルクン漁 生簀は水族館となり無事終了。

 最後に自分のライトジギング竿にグルクンを付けて泳がせると・・・。
 即効グルクンが暴れだして何者かがヒット!!
  元気なダツ君でした(^^;
 
 ふかせ釣りも面白そうだな~。


同じカテゴリー(その他)の記事
復刻版米国筋肉車
復刻版米国筋肉車(2009-02-19 09:58)

ラテンブラッド
ラテンブラッド(2008-12-09 09:37)


Posted by MA◎ at 10:39│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。