2008年11月01日

種子島で鬼退治!!

1日目
種子島で鬼退治!!
 約半年ぶりの種子島。
 最近、鬼がお留守な事が多いと聞いているが、果たして。









種子島で鬼退治!!
 やはり鬼さんはお出掛けしてるようでしたので、コバジグのテストをする事に。。。

 まずは手始めに門番を滅殺。







種子島で鬼退治!!
 まるちゃんもゴツめの守衛を撲殺。

 その他十数名ほどいたぶりましたが、鬼さんが何処に行ったのか誰も口を割りませんでした。

 結局12時間待っていましたが赤鬼さんも青鬼さんも帰ってきませんでした。















2日目
種子島で鬼退治!!
 今日も鬼さんは何処にもいません。
 Ryuさん、ミヨシで頑張ってるな~!と思いきや、ちょっと竿が短いっす。









種子島で鬼退治!!
 コバジグを与えてなんとか居場所を聞き出そうとしたのですが・・・。
 
 明日半日でなんとか探すしかありません。








最終日
種子島で鬼退治!!
 こいつもコバジグで買収しようとしたのですが、みなさんなかなか口が固くていらっしゃる。









種子島で鬼退治!!
 最終手段に打って出たまるちゃん!
 鬼に変装しておびき寄せようとしたらしいのですが、寄ってきたのは踊り子ちゃん。もう、相変わらず女好きなんだから・・・。
 角が生えてないから見破られたんじゃないか?





種子島で鬼退治!!
 コバジグ欲しさに集まる見習い小僧ですら、徐々にサイズダウン・・・。










種子島で鬼退治!!
 32時間と30分間バイト無し。
 
 あ~、角!角!
 ツノさえあれば~っ!!
 
 トチ狂うRyuさん。











    そろそろフライトのタイムリミット限界・・・。
 
    ラスト、まるちゃんが初日から目星を付けていたポイントを打つ事に。
 
    去年まるちゃんが最後の最後に釣った場所。
 
    時間、時季、心理状態まで全く同じ。。。


    お、おった!
    おったで~!
    やっぱり、いよった~!!

種子島で鬼退治!!

最近月に2回は征伐に出掛けているRyuさん。
余裕のファイト!!


種子島で鬼退治!!

観念しよりましたで~。


種子島で鬼退治!!

得意のハンマーヘッドしゃくれで誘い出したRyuさん!
赤鬼成敗おめでとうございます。

青鬼は我々に恐れをなして逃げてしまったようでした。

とりあえず一件落着~三線



同じカテゴリー(GT)の記事
GT-Roman  # 2
GT-Roman  # 2(2009-04-06 08:00)

GT-Roman
GT-Roman(2009-04-04 23:49)

今から・・・
今から・・・(2008-10-27 08:33)


Posted by MA◎ at 10:55│Comments(14)GT
この記事へのコメント
そうでしたかー!最後の最後に・・・良かったですねー。

それにしてもRYUさんのパンツの柄は毎回斬新ですね。
Posted by Shu at 2008年11月01日 17:34
お疲れ様でした~!!

鬼の数が少なくて残念でしたね・・・
妖刀は次に期待ですね。
しかし、最後の最後にドラマってあるんですね~。
Posted by ショアGT at 2008年11月01日 19:42
Shuさん

どなたに聞いてもやはりこの時季は、お魚さんは押し並べて渋いらしいです。
特に南方は・・・。
黒潮の入れ替わり、水温の安定期への移行等々。。。
ま、肉体&精神とも修行が出来たので良しとします!

Ryuさんのパンツ・・・、鬼のパンツ・・・!?
パンツの柄がマッチしてたんだっ!!
Posted by MA◎MA◎ at 2008年11月02日 12:23
ショアGTさん

そうなんです。不思議ですね~。
今計算してみたら・・・
自分のGT釣行では最後の流しで出る確率が50%近いです!

人間何事も最後まで諦めたらいかんて事ですよね。
釣りは人生の良い教訓にもなります(^^;
Posted by MA◎MA◎ at 2008年11月02日 12:29
あの、アフローは持参ですか??
Posted by みのむし@昨日は102 at 2008年11月04日 18:29
みのむしさん

アフロは持参です。
GT釣ったら、被って写真を撮る事にしてたのですが、、、
全員興奮のあまり忘却しておりました(^^;

@102って何??
Posted by MAO at 2008年11月04日 21:18
102はスコアーですよ。
あ~、来週は100切れるかなあ。バンカーなんて大嫌い
Posted by みのむし@打撲中 at 2008年11月05日 13:32
みのむしさん

あ~、ゴ○フね。
自分が100を切ったのは一生に一回きりです・・・(^^;
Posted by MA◎MA◎ at 2008年11月06日 06:08
二日目はまだでしょうか・・・・・ 笑
Posted by Stun・・・タカStun・・・タカ at 2008年11月06日 11:49
タカさん

これで三日間の内容なんです・・・
ボリュームなくてすいません。。。

一応、1日目、2日目、最終日と段落分けしてあります(^^;
Posted by MAO at 2008年11月06日 17:48
あっ( ̄○ ̄;) すいませ~ん! 笑 し 渋いですね~ 種子島にもやはり時期があるんですね(^_^;)
Posted by Stun・・・タカ at 2008年11月06日 21:54
タカさん

そうですね~。
シーズン終盤なので叩かれ過ぎてスレている事もあるのでしょうが、黒潮に影響を受ける海域はこの時季は全体的に反応が悪いようです。
長年与那国に通われているセ○ンシ○ズのオーナーさんは、夏の潮と冬の潮が入れ替わる秋は魚の活性が著しく落ちる時がある、とおっしゃってました。
濁りも入るし、水温が急に下がってお魚さんもブルッとくるんでしょうかね~?
冬の潮から夏の潮に変わる春は逆にとっても条件が良いとの事でした(^^
Posted by MA◎MA◎ at 2008年11月07日 11:28
タカさん

P.S.
でも、ハンニバルには食って来ると思いますよ(^^;!!
Posted by MA◎MA◎ at 2008年11月07日 11:31
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!すごいー!!!!楽しそう!
Posted by 駒込 美容室 at 2011年02月20日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。